ニュースリリース

2018年12月19日

「日清紡グループ企業理念」の改定に関するお知らせ

 日清紡グループは、2019年1月1日付で「日清紡グループ企業理念」を改定します。この新たな企業理念のもと、持続可能な社会の実現する「環境・エネルギーカンパニー」グループとして、ステークホルダーの皆さまとともに企業価値をより向上させてまいります。


◎日清紡グループ企業理念: 挑戦と変革。地球と人びとの未来を創る。


 当社グループは、2009年の持株会社制への移行を機に、成長戦略の一環として積極的なM&Aやグローバル展開を加速させてまいりました。取り巻く環境が劇的に変化、多様化するなかで健全な成長を遂げていくためには、グループ全社員が原点となる企業理念の精神を再確認し、それに基づいた行動を実践することが重要となります。そこで、各国のグループ会社においても理解・浸透し易く、違和感のない表現に改めることとしました。これまでの企業理念(企業公器・至誠一貫・未来共創)の本旨を変えることなく、その精神を引き継いでいきます。
 同時に、企業理念を実現するために提供する価値・姿勢を示した「VALUE」と、グループの社員一人ひとりがとるべき行動を示した「行動指針」も見直しています。

本件に関するお問い合わせは「お問い合わせ」からお願いいたします。