ニュースリリース

2017年5月10日

世界の音楽で「NISSHINBOの歌」 企業CM『ドッグシアター』最新作 オンエア開始のお知らせ

日清紡グループの企業CM『ドッグシアター』の最新作を5月15日(月)から関東・関西・中京地区を中心にテレビでのオンエアを開始します。首都圏では電車の車内ビジョンでも順次放映してまいります。

『ドッグシアター』シリーズは2012年4月の開始以来、エンターテイメント性の高い企業CMとして多くの方々からご好評いただいております。
今回はバンドネオンやチェロを使って「♪ニッシンボ~」でお馴染みの「NISSHINBOの歌」を演奏します。映像もこれまでのポップなイメージから一変し、まるで映画のような仕上がりです。本格的な演奏や映像美とともに「NISSHINBOの歌」の歌詞にもご注目ください。

また、特設Webサイト『ドッグシアター』(http://www.dog-theater.jp)では企業CMのほか、これまでのCM名場面をつなぎ合わせて日清紡を紹介するWeb限定ムービーもご覧いただけます。犬たちの懐かしい名演技の数々を楽しみながら、日清紡が何をしている会社なのか少しだけ理解できるムービーとなっています。

■「タンゴ」篇(15秒・30秒)
 バンドネオン奏者としてタンゴに挑戦。スペイン語の「NISSHINBOの歌」で本場アルゼンチンの歌手やダンサーと見事に融合しますが、日清紡を説明するにはどうしても・・・。

■「チェロ」篇(15秒・30秒)
 なんとチェロの演奏にあわせて、少女がドイツ語で「NISSHINBOの歌」を歌います。少女は日清紡のことを知りたいのに・・・。

ドッグシアター/タンゴ篇(1)

ドッグシアター/タンゴ篇(1)

ドッグシアター/タンゴ篇(2)

ドッグシアター/タンゴ篇(2)

ドッグシアター/チェロ篇(1)

ドッグシアター/チェロ篇(1)

ドッグシアター/チェロ篇(2)

ドッグシアター/チェロ篇(2)

本件に関するお問い合わせは「お問い合わせ」からお願いいたします。