ニュースリリース

2019年4月10日

♪ニッシンボー、名前は知ってるけど~♬ 新・企業CM『クマーシャル劇場』のお知らせ ~犬の二人羽織からマレーグマに!!~

 日清紡グループでは、4月から新しい企業CM『クマーシャル劇場』(3篇全10作品)を展開します。
 日清紡グループは、本年4月で持株会社制に移行して10周年を迎えました。これを機に企業CMを一新し、これからは愛くるしいマレーグマによる『クマーシャル劇場』で企業認知の向上に努めます。

 これまでの企業CM「ドッグシアター」シリーズは、2012年4月の開始から7年間、エンターテイメント性の高い人間と犬の二人羽織で、多くの方々からご好評いただき、企業認知向上に大きく貢献してきました。今後は、装いも新たにマレーグマによる『クマーシャル劇場』で企業CMを展開してまいります。前作にも負けないユーモアあふれる作品となっていますので、ぜひご覧ください。
 企業CM『クマーシャル劇場』は、テレビをはじめ、特設Webサイト「クマーシャル劇場」(http://www.kumarcial-gekijo.jp/)などでご覧いただけます。

 日清紡グループは、この10年間でグループ規模を示す売上高・従業員数・グループ会社数がそれぞれ約2倍となり、事業ポートフォリオも大きく変化しています。これからも多様性の中の団結をキーワードに挑戦と変革を続けていくことで、「環境・エネルギーカンパニー」グループとして社会に貢献し、企業価値を高めてまいります。

■「ふみだす」篇(名前は知っている)(15秒)
 マレーグマが「♫ニッシンボー、~」とともに足を踏み出したり、スクワットをしたりと、何がしたいのか...。最後はちゃっかり「ニッシンボーのクマーシャル」と自己アピール。

■「ひきぬく」篇(ぬけないぼー)(15秒)
 「♪ニッシンボー、これは抜けないボー」と歌いながら棒を引き抜こうとするマレーグマ。ニッシンボーの"紡"もなかなか抜けません。

■「ひきぬく」篇(犬のCM)(15秒)
 「前(犬)の方が良かったわー、とか言わないで」と意外に打たれ弱いマレーグマでした。

■「おすわり」篇(はたらけど)(15秒)
 「はたらけど はたらけどなお ニッシンボー知られざりけり ぢっと手を見る」と詠いながら、見つめる先が足であったことにふと気づくマレーグマでした。

「ふみだす」篇(名前は知っている)

「ひきぬく」篇(ぬけないぼー)

「ひきぬく」篇(犬のCM)

「おすわり」篇(はたらけど)

本件に関するお問い合わせは「お問い合わせ」からお願いいたします。