ニュースリリース

2018年12月14日

TVCM「ドッグシアター」シリーズ BRAND OF THE YEAR 2018「消費者を動かしたCM展開」を受賞!

 日清紡グループのTVCM「ドッグシアター」シリーズが、12月13日(木)に行われたBRAND OF THE YEAR 2018(主催:CM総合研究所)で「消費者を動かしたCM展開」を受賞しました。この1年間にオンエアされたCM全7,098銘柄の中から、月例CM好感度調査において優れた実績を残し、業績に貢献したCMとして評価されました。

 当社ではCM展開にあわせて、当社グループを紹介する特設Webサイト『ドッグシアター』(http://www.dog-theater.jp)を公開していますが、同サイトのアクセス数は前年同期比で20%以上増加しています。TVCM「ドッグシアター」シリーズのオンエア開始前と比べると、3倍以上のアクセスとなっています。視聴者の皆様からの好感度に加えて、この点が評価され今回の受賞となりました。 現在、同サイトではWeb限定ムービー「NISSHINBO湯けむりドッグバスガイド」を公開中です。このムービーをご覧いただければ、日清紡が何をしている会社なのか少しだけご理解いただけるかもしれません。こちらもあわせてお楽しみください。

 「ドッグシアター」シリーズは、企業認知度の向上を目的に2012年にスタートし、これまでに全20作品をオンエアしてきましたが、このような賞をいただくのは今回が初めてとなります。これも迷演技を披露してくれたワンちゃんたちをはじめ、CM制作スタッフのお力添えの賜物であり、そして何よりも視聴者の皆様から長きにわたり支持をいただけたおかげと感謝しております。
 今後も優れたCM展開で企業認知度の向上をめざしてまいります。

「消費者を動かしたCM展開」とは・・・
CM総合研究所が毎年、1年間にオンエアされたCMの中から、優れたCM展開で業績の向上に貢献したと証明された銘柄を「消費者を動かしたCM展開」に決定しています。2018年度は全7,098銘柄の中から96銘柄が選ばれました。

TVCM「ドッグシアター」幼稚園篇

TVCM「ドッグシアター」幼稚園篇

「消費者を動かしたCM展開」表彰状

「消費者を動かしたCM展開」表彰状

本件に関するお問い合わせは「お問い合わせ」からお願いいたします。