ニュースリリース

2015年4月13日

テレビCM『ドッグシアター』 新シリーズ オンエアのお知らせ

~「♪ ニッシンボー、名前は知ってるけど~」と深田恭子さんが熱唱!~

 日清紡ホールディングスのテレビCM『ドッグシアター』に、新たに「録音ブース」篇、「列車」篇が完成しました。4月14日(火)から関東・関西・中京地区を中心にオンエアを開始します。首都圏では電鉄各社の車内ビジョンでも順次放映してまいります。
 『ドッグシアター』シリーズは、犬と人間の二人羽織というエンターテイメント性の高いテレビCMです。今回は女優の深田恭子さんにもご出演いただき、日清紡グループの認知度向上に努めてまいります。

 同時に、Webサイト『ドッグシアター』(http://www.dog-theater.jp)もリニューアルします(4月14日公開)。こちらのサイトでは、テレビCMのほかにWeb限定ムービー「日清紡クイズ王決定戦」がご覧いただけます。クイズ番組の解答者を演じる深田さんと二人羽織の犬たちのコミカルなやり取りを通じて、日清紡グループへの理解を深めてもらいたいと考えています。


■「録音ブース」篇
 「♪ ニッシンボー、名前は知ってるけど~」とレコーディング中の深田さん。犬たちの「ちょっとボーが弱いですかね。ボーだけもらえますか?」というリクエストにも応えてくれます。ようやく「よかったと思います」とOKが出た瞬間、大満足の犬たちと微妙な笑みの深田さんが印象的です。

■「列車」篇
 列車の中で、深田さんが「私、CM出てるし調べたの」と日清紡について得意気に説明していると、それを聞いた犬たちが「あんまり分かっていないな」とぼやいています。すると、深田さんはCMに出演している犬たちと日清紡との関係まで明かしはじめ、「それ言わないで~」と二人羽織で頭を抱える絶妙な演技。でも隣の犬はお箸から落ちたお弁当のおかずの行方と外の景色が気になるようです。
「録音ブース」篇(1)

「録音ブース」篇(1)

「録音ブース」篇(2)

「録音ブース」篇(2)

「列車」篇(1)

「列車」篇(1)

「列車」篇(2)

「列車」篇(2)

本件に関するお問い合わせは「お問い合わせ」からお願いいたします。