ニュースリリース

2017年9月7日

「日清紡グループ 統合報告書2017」発行のお知らせ

 このたび日清紡ホールディングスは、「日清紡グループ 統合報告書2017」を発行しましたのでお知らせします。
 当社では、昨年までアニュアルレポートとCSR報告書を発行し、財務情報・非財務情報の発信を行ってきましたが、今年より統合報告書を発行し、「環境・エネルギーカンパニー」グループとして持続可能な社会の実現に貢献する、日清紡グループの強みや価値創造ストーリーをお伝えします。

 「日清紡グループ 統合報告書2017」(日本語版・英語版)は、当社WEBページからダウンロードいただけます。

【統合報告書の概要】

1. 会社紹介

     「企業公器」の企業理念のもと、当社グループが事業を通して果たしてきた人間社会への貢献の歴史を紹介しています。紡績会社として創業以来、技術の融合やM&Aなどにより収益構造の転換に取り組み、新時代に向けて常に挑戦しつづけています。
2. 経営戦略
     社長の河田正也のメッセージとして、当社グループが目指すものや生み出す価値について紹介しています。2026年3月期の長期業績目標に向けて日清紡グループの力を結集し、一丸となって超スマート社会の実現に貢献していきます。
3. 価値創造
     日清紡グループの特色である、事業の多角化と融合による価値創造モデルを紹介します。事業環境の変化に即して経営資源を適切に配分し、事業の拡大や新規事業の創出を行っていきます。ブレーキ事業や自動運転関連事業における長期的な戦略、それらを支える人財戦略や環境経営、各事業セグメントにおけるESG情報についても掲載しています。
4. 経営基盤
     日清紡グループのガバナンス体制について、社外取締役へのインタビューを交えながら、改革への取り組みをご紹介します。リスクマネジメントやコンプライアンスの取り組みなど、さまざまなリスクに適切に対応し、社会から信頼される企業グループであり続けます。
5. 財務報告
     過去11年の主要財務指標の推移と2017年3月期の業績分析、事業戦略の見通しについて掲載しています。
本件に関するお問い合わせは「お問い合わせ」からお願いいたします。