ニュースリリース

2014年4月14日

テレビCM『ドッグシアター』 新シリーズオンエアのお知らせ

 日清紡ホールディングスのテレビCM 『ドッグシアター』に新シリーズ「大物歌手」篇と「アッチ向いてホイ」篇が完成しました。4月15日(火)から関東・関西・中京地区を中心にオンエアします。さらに、首都圏では4月28日(月)からJR、私鉄、地下鉄の車内ビジョンでも放映を順次開始します。
 『ドッグシアター』シリーズは、犬と人間の二人羽織というコミカルでエンターテイメント性の高いテレビCMです。環境・エネルギー分野で“いま、必要な会社”であることをアピールしてまいります。

 同時に、Webサイト『ドッグシアター』(http://www.dog-theater.jp)もリニューアルします。こちらのサイトでは、テレビCMのほかにWeb限定ムービー「CM撮影現場」がご覧いただけます。宣伝部長とCMディレクターのCM撮影現場でのコミカルなやり取りを通じて日清紡グループへの理解を深めてもらいたいと考えています。

■「大物歌手」篇
 「♪ニッシンボ~」と歌いながら歌手(ゴールデンレトリバー)がスモークの中からせり上がってきます。その歌唱力と風貌は大物歌手そのもの。今回は、曲調を歌謡曲風にアレンジし、サビの部分では「♪I don’t know anything~」と大熱唱します。オーケストラでバイオリンを弾くピットブルも格好よく決まっています。
 果たしてシリーズ3年目にして初の紅白出場となるか?!

■「アッチ向いてホイ」篇
 居酒屋で“アッチ向いてホイ”。なかなか勝負がつかないので、最後はピットブル(写真左)が串焼きを使って「アッチ向いてホイ!」。美味しそうな串焼きについつられてしまったアフガンハウンド(同右)が「それ、ずるっ!」と悔しがります。
 実際の居酒屋で撮影したかと思いきや、実は今回の撮影のためにつくったセットです。“ワンビール”のポスター(同右奥)など細部にまで凝っています。
「大物歌手」篇

「大物歌手」篇

「アッチ向いてホイ」篇

「アッチ向いてホイ」篇

本件に関するお問い合わせは「お問い合わせ」からお願いいたします。