ソーシャルメディアポリシー

日清紡グループ ソーシャルメディアポリシー

基本ポリシー

日清紡グループの従業員は、ソーシャルメディアが企業と利用者とのコミュニケーションの場であることを理解し、良識ある態度でこれを活用するため、以下に定める姿勢・行動や基本マナーを順守します。

情報発信における自覚と責任

  1. 不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に認識します。
  2. 情報発信や対応に責任を持ち、相手の発言に対する傾聴の姿勢を忘れないようにします。
  3. 情報発信にあたっては、関係法令や関連する社内規定を順守します。
    特に、他の利用者または第三者の知的財産権(著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権等)、財産権、肖像権、営業秘密、プライバシー、個人情報、またはその名誉、品位もしくは信用を毀損する行為は行いません。
  4. 情報は発信時のものであり、その後変わる可能性があることを認識します。
  5. 一度公開した情報は、完全に削除できないことを認識します。
  6. 日清紡グループとユーザーをはじめとする社会とがコミュニケーションを通じて良好な関係を構築し、日清紡グループの企業価値向上に貢献をもたらすことを常に認識します。

社内への教育

インターネットによる情報発信について、本ポリシーをもとに社員教育を行います。

お客様およびソーシャルメディアご利用の皆様へのご案内とお願い

ソーシャルメディアにおいて当社グループの従業員が発信する情報は、必ずしも当社グループの公式見解・発表を表すものではございません。公式な見解・発表の発信は、当社のウェブサイトおよびプレスリリース等で行っております。

アカウントにより対話の方法(返答可否、対応時間等)が異なります。また、いただいたコメントに対してすべて返信することをお約束するものではございません。

※個人情報等の保護については、当社のプライバシーポリシーをご参照ください。