ニュースリリース

2011年4月1日

女子テニスプレーヤー 辻佳奈美選手と所属契約を締結

 日清紡ホールディングスは、昨年5月に史上最年少でプロテニスプレーヤーとなった辻佳奈美選手と所属契約を締結しました。契約期間は2011年4月から3年間です。

 

 辻選手はこれまでに国内外の大会で数多くの輝かしい戦績を残してきました。中でも圧巻は昨年1月にフランスで行われたジュニアツアー(14歳以下)の最高峰『Les Petits As』で日本人初の優勝を成し遂げたことです。これまでにナダル選手やヒンギス選手など世界のトッププレーヤーが覇者として名を連ねる同大会は、世界トップへの登竜門と言われています。サウスポーの利点を活かした力強いストロークで、これから世界での活躍が期待されています。

 

 日清紡グループでは「次代を担う若者の育成」を願い、全日本ジュニアテニス選手権の特別協賛や男子プロテニスプレーヤー江原弘泰選手(19歳)へのスポンサードなど、スポーツ振興による社会貢献を果たしています。
 今回、若干14歳(当時)でプロとして独り立ちし世界の頂点を目指す辻選手の姿勢に感銘を受け、当社の所属プロとしてサポートすることとしました。将来への大きな可能性を秘めた辻選手とともに、当社グループも大きく成長・発展していきたいと考えております。

 

辻 佳奈美(つじ かなみ)プロフィール

生年月日 1996年1月24日(15歳)
出身地 大阪府河内長野市
身長 166cm
プロ転向 2010年5月
ジュニア時代の主な戦績 全日本ジュニアテニス選手権2008 14歳以下シングルス 優勝、 世界スーパージュニアテニス選手権2009 ダブルス ベスト4、 世界大会Les Petits As 2010 シングルス 優勝、 全豪オープンジュニア2011 ベスト16 など

以上

4月からフランスやイタリアで開催される大会に出場する予定の辻佳奈美選手

4月からフランスやイタリアで開催される大会に出場する予定の辻佳奈美選手

本件に関するお問い合わせは「お問い合わせ」からお願いいたします。